2014年12月31日水曜日

Life goes on

Hello みなさま!

本年2014年も残すところ1日となりました。早いですね。
僕個人的な感想としましては、やはり日本をでてから時が経つのが早かった早かった。
そして色々なことが起きた。


正直今年は悪いことが多かったです。難しいこととか、トラブルとか...

で、人間都合のよい動物なので、人生悪いことの後には、良いことがくると思いがち
更に年が変わるとなると、流れが変わるのではないかと思いがち...

年が変わっても、なんでもかんでも人生は続きますからねー、しかし。

悪いこと続きの時には誰でも神に祈りたくなりますよね。

僕も今年は葛飾柴又帝釈様の方角に向かい、しっかり手を合わせて祈ろうと

ドバイ一人初詣を決行しようと考えております。
ドバイ一人初詣の様子を録画してyoutubeにでも投稿したら面白いかな 笑


2015年は是非良いことが起きるように。日頃からまず自分が善いことするように心がけているのですが、なかなか人生うまくいかない。

善いことすれば善いことが返ってくる。そして悪い流れを耐え抜けば、よい流れがやってくると信じて、はい。
頑張ってやっていきます。



そしてやはりお正月ですから、日本の恋しさがいつもの50%増しくらいになりますね。

特に食べ物。
栗きんとん、つきたてのお餅、伊達巻、お雑煮。などなど。
あのスペシャルフードたち、といったら日本食べ物界の天皇家くらいなんではないですかねぇ。


そして季節。季節というのはいいものでして、やっぱり暑いと冬が恋しく、寒いと夏が恋しく

いざ冬がやってくると寒いと文句を言う。夏がやってくると暑いと文句をいう。

春と秋はよいけども、ちょっと短すぎるんじゃないのー、と文句をいう。

という風に季節があるというのは楽しいものです。単純に四季が恋しいですね。


お正月に見るばあちゃんの顔ほど平和なもんはないですし、駅伝の地味ながらも安定しているあの立ち位置。


うーん。いいねぇ。


ちなみに僕はドバイでギネス記録にもなっている世界一背の高いビルの花火。
椰子の木の形の人工の島からの花火。

良いものを飲みながら、花火を鑑賞する予定です。

気になるかたは今すぐyoutubeでdubai new year で検索!



それでは、皆さん。お雑煮、栗きんとん、伊達巻を僕のぶんまでしっかりお楽しみください。ばあちゃん、じいちゃんと世界一平和なひと時をお楽しみください。

良いお年を!
皆に素晴らしい年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿