2014年12月26日金曜日

メリークリスマス


こんばんは!

皆さんメリークリスマス!Happy Christmas !!

日本人にとってはクリスマスはただのパーティータイムにしか過ぎないかもしれません。

ががが、キリスト教徒の人々には大きな大切な行事です。お正月の新年の挨拶なんかに近い感じですかね?

家族で過ごす大切な時です。

ということで本日はクリスマス特集。
街はツリーやクリスマスソングなどでクリスマス感満載です。
しかしこの寒くないというのは日本人などにはしっくりこない。しっくりこない。
要はあの寒空の下、暖かい飲み物をのみほっとするといった、行為ができない。それが問題。
歌がいくら流れても、ツリーがたくさんあっても


ほっとしない。うーん。


個人的な話ですが、クリスマスはなぜかついてない。

昨年のクリスマスは学生でしたが、バイトをしていたと思います。あまり記憶がない...

2年前は友達数人でパーティーして、とても楽しかった思い出がありますが。

3年前もこれまた、アメリカの大学の寮で現地の学生は帰省してしまったので一人ぼっちで過ごしたと思います。

4年前となると記憶にない。
この記憶力。笑

そして今年も異国の地、家族も友達もいなく、一人で自室待機。

まぁね、そもそも特別な日と考えなければいいのですよね。
ケーキを食べれるのは嬉しいけども。


自分なりに楽しく2014年クリスマスも過ごしました。いいもの飲みながら、ネットサーフィン、スカイプ、読書など。笑
一歩も家でてないと気付くなう。笑


人生孤独との戦いなのかぁー?
たまにはまた一人だ...と感じる時もございます。


皆様メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿