2014年12月21日日曜日

ゆで卵


ゆで卵ということで、お食事ネタです。


こちらでどんな食生活をしているか、気になりますよね。
僕はアメリカにも少し住んだ時があったのですが、飲み物について気付いたことがありました。
アメリカといいますと、凄い色をした飲物がたくさんあります。もちろん自然の味が好きなはずの日本人にとっては、おいおいという味です。
そこで水は世界中どこでもほぼほぼ美味しいということに気付きました。
ここドバイでは水道水を飲みません。なので水ではないのですが、今回は新たな発見をしました。卵です。笑


卵もですが、世界中基本的に味が同じで美味しい。
しかも塩かけたり、マヨネーズかけるだけでまぁ美味しいゆで卵の出来上がり。
月に20個以上はゆで卵食べていますねぇ。
板東英二さんもゆで卵好きで有名ですが、僕も負けてないと思いますねぇ。


卵と水は世界中どこでも高水準の美味しさを保っていると...


こんな記事を書きますと、ドバイってよっぽど美味しいものがないのではないか!と思われてしまうかもしれませんが。笑
基本的に日本食以外の物ならなんでもあります。アラビックフード、ウェスタンフード、インディアンフードなど。
僕が食べるのは自然とウェスタンフードが多くなってきますね。


朝起きてシリアル、トースト、スープなど。昼食はあまり時間がないのですが、サンドウィッチであったり簡単に早く食べれるファストフードになってしまったり。
体には悪いですが....


夕食はパスタであったり、おすそ分けして頂いた日本食で食事を作ったりです。
個人的な好みとしてはインディアンフードです。ドバイにはたくさんのインド人がいるので、インディアンフードは本物です。

リアルインディアンホームメイドフード!!!!


そして日本の米とは違いますが、米が一応ついているので日本人にはやはりあうのですね。


ファストフードランキング一位はやはりサブウェイですね。日本にもありますが、値段のわりに野菜もたっぷり出来立て、文句ないですね。
それからそこそこお金を払えばホテルなどでとても美味しいお食事を出来ますよ。


お金をだしてもなかなか本物の日本食に出会うことはないですが....
やはり日本食が1番美味しい。

出汁の概念があまり日本食以外には無いような気がします。
あの口のすみっこを「ちゅっちゅっ」としぼめさせるような、あの出汁の旨味。ただの味ではなく旨味ですからね。
本当に出汁、2枚目名脇役。偉大です。


そしてそしてドバイでお世話になっている日本食ランキングを発表して終わりたいと思います。

一位 味噌汁などのインスタントスープ
二位 カレーのルー
三位 インスタントラーメン
四位 和風系インスタントパスタソース
五位 ふりかけ

Japanese food is beautiful.

0 件のコメント:

コメントを投稿