2014年12月29日月曜日

忘れ物

おはようございます。

前の記事の題名をリピートにしたのですが、なんだったかと言いますと、その件についてはまったく触れずに終わりました。


で、何がリピートかと。
大半の皆さんが感じていることとは思いますが、人生のリピート性というと凄いということ。

そしてそれを80年も続ける人間も凄いと。

僕はまだまだ経験も浅い人間ですが、今まで2ヶ所国内と2ヶ所海外も住みました。
住む場所が違えば、文化も習慣もやることも、付き合う人も違う。

なので毎年毎年人生変わっていっているように思えるのですが

しかし結局人との付き合い方だったり、どういう人に会いたいか、どういう関係を持ちたいかということは変わらない。

だからアラブに来て僕が毎日いきなり豪勢な生活をして幸せを感じるわけでもありません。
まぁ経済的に豪勢な生活は無理なのですが...笑

おそらくお金があってもやりたいとは思わないでしょう。


こうやって同じ幸せをこつこつと長い間求めていくのが本当の幸なのかもしれません。

時々変化や刺激が欲しくなると思います。長年同じことしてたら飽きますからね。

僕は3日くらいで基本的に物事飽きますし。笑


でも結局いきつく先は同じような気がします。
特別な幸せ事ではなく、いつもと同じの、普段通りの幸せ。
分厚いステーキ一人で食べるよりも、ほうれん草のお浸しでも暖かい仲間、家族と分けあって食べる方が。

それで群馬県のほうれん草はさすがだな。
いや、先週の千葉県のも旨かったとか言いながら。

それで酒も安酒で結構。
安酒ってのは最高に面白い話のネタにもなりますし。
一人でシャンパン飲むよりも美味しいはず。幸せなはずと。いうわけで

つまみもばあちゃんからもらった無料落花生で上等。やたらにシャレタクラッカーにチーズはなくても。

ここまでくればもう文句なしですね。
食事を楽しい仲間とし、酒も飲み、楽しい話も。


想像するだけで頭のなかが暖色系の灯りで照らされていきますね。

ということで

今夜のおともを紹介して終わりましょう。

酒屋のワゴンセールで一本25AEDで買った激安ウィスキー。

ちなみにこちらでビール一杯が40AED~50AEDと一般的な値段になっております。

それからスーパーのスペシャルオファーだった500g詰め合わせチーズセット19AED。どちらも激安。
少しずつつまんで、長持ちさせる。なんともケチな。笑


そしてブルーチーズをかじって気が付きましたがカビをもろに食べていますよね?
てことはパンなんかにカビ生えても本当は食べても大丈夫なのかな?笑

あ、決してカビつきパンに挑戦したいとかそういうふりではありませんが...笑

いやぁカビ食べてるんだもんな、驚いた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿