2014年12月11日木曜日

はじめまして!自己紹介!

初めまして!高橋寛史というものです。
ブログといっても本当に何から書いていけばいいのか、わからない。本当にわからないですよね。



そもそも始めようとした理由。

僕は少し珍しい経験や特別な経験をしているかもしれません。
そしてせっかくの自分の人生です、少しでもどこで何をしてきたかを記録し、いつかちらっとこんなこともあったなあと再確認できたら面白いなあと。
更に自分の経験から(大したことは何もしたことはありませんし、これから何か凄いことを起こすとも思えませんが)何か周りの人に発信・共有し、またコミュニティーを広げていくことが出来たらなお良いなあと。
そんなところです。
もともと読書が好きであったり、書くということも好きだし。なんて単純な理由です。




とりあえずですが特別とか珍しいといっても、今のご時世、国や年齢に関係なく色々なことをしている人たちがたくさんいますし、何が良くて何が悪いのかということも非常に分かりづらいですね....

なのでなにが基準で、なにが普通なのかなどは誰にもわからないと思いますが....

ざっと、僕が何をしているかということです。


Googleに連動しているこのBloggerというものを利用しているので、うすうすとどんな感じかは自然にばれていくことかとも思いますが。
僕は今アラブ首長国連邦という国に住んでいます。
22歳の色々なことも知らない、そこそこ出来損ないの人間です。笑


ええと、どのような経緯で今アラブ首長国連邦で生活をしているかはまたの機会で書いていくとして....



僕は葛飾の柴又という日本の東京でもバリバリ下町の出身です。映画男はつらいよではないですが、本当に生まれも育ちも葛飾柴又の江戸っ子です。
きっと江戸っ子ってなに??という方も多いかもしれません。

何が江戸っ子なんていうことは特にわかりませんが、なんていうか癖のある人間なのかなあと思います。
幸運なことに僕には大切な友達が何人かいます。皆本当にいい人でいつも優しくしてくれます。


で、僕はいつもこんな癖のある扱いづらそうな僕と付き合ってくれて
はあ、逆の立場だったらこれ、困っちゃうななんてよく思っております。



普通に日本の各学校を卒業し、普通に日本の会社に入社まではしました。そこまでは普通でした。絵に描いたような感じ? 誰かもやっている普通な感じでした。

しかしこんなこと隠しても仕方ありませんね。入社4カ月で会社を退社し、アラブ(次回からドバイにしましょう)に住み移り、仕事を始めるということを決意。

なんの仕事かというと空手をこちらで教えています。
学校を回り主に子どもを中心に部活と同じ様な感じですね。

www.budojuku.com

https://www.facebook.com/BudoJukuMartialArtsUae


心優しい皆様 イイネ! ボタンを押すだけでもお願いします!!
ということで2014年9月からその仕事を始めました。

というような流れで今に至ります。人生山あり谷あり。楽しいことも大変なことも、色々な苦労もあるし、これからもっとあると思います。
4カ月で退社です....周りの人にも色々言われたり、もちろんしました。あまりいいことかというと自分でもいいとは思いませんが.....タイミングがそこにあったわけで、逃すわけにもいかないと思いました。人生1度しかないし、極論失敗に終わってもまだ22歳、独身、ローンなし今だとか思ったりもしました。笑


ということでこちらに来てからは本当に時が流れるのが早くて早くて、気付けばもう4カ月。日本で働いていたあの4カ月とは考えられないくらい違う早さで時が流れています。
奮闘の毎日です。


こんな感じで小出し小出しで色々書いていきたいと思います。暇な時にちらっと見てみてください。よろしくお願い致します。




2 件のコメント:

  1. ぶろがーひろふみ君
    締め切りだけ気をつけてねーーっ

    けい

    返信削除