2014年12月28日日曜日

リピート

こんばんは。
こんにちは。
おはようございます。


クリスマスも無事に終わりました。
そして新年も無事に迎えられそうです。
いや、無事かはわかりませんが。笑
たくさんのリスクに囲まれながら生きている気がしますが。
そこは開き直っていくしかないですが、なんといってもノミの心臓なもんで、あらゆることに対し不安で心配で自信がないもんで....

困ったもんですねー。
とりあえず明日は黙っていてもくるし、またリセットされるので、とでも考えてやっていくしかないでしょう。



ということで、生きるためには食べる。
食べるは生きる。
生きるも食べる。

数日前にドバイで1番美味しいと有名なパキスタンレストランに行ってきました。

インド料理と殆ど同じですね。

ドバイの中でも汚く、お金のない人がたくさん住んでいるエリアにあり、そこはまるでインドかパキスタンのような...

まぁインドもパキスタンもいったことはないのですが。笑

それもすぐ隣には一食数万円するレストランの入っている高層ホテルなどがあり

なんという貧困の差

ということをしみじみ感じます。一食300円程度で食い繋ぐ隣には、簡単に数万円ばっと出しちゃう人がいる。

あ、ちなみに僕はもちろん一食300円で食い繋いでる方です。笑
なかなかここまでチープにこの国で生きてる日本人はいないんじゃないかな。笑

本当にお金のない時は毎晩250円のサンドイッチで暮らしていた時期もありました。笑


あ、話がそれましたが、そのパキスタンレストラン。
スタッフになんでもとりあえず美味しいもの持ってきてと頼む。

とてつもない量が来るのですね。で、美味しい。いいんですが、食後はもう苦しくて大変。
そしてお値段も一人60AEDほど。今回は友達と二人でいきましたが。


そしてこうなってくると皆さんご期待の写真。なのですが

料理の写真もお店の写真も

なし!笑

はい、あまり写真を撮るくせがありません。すみません。

Ravi's restaurant というレストランなのですが、皆さんドバイに足をのばした際には是非グーグルさんに道を聞いて、行ってみてください。

そして注意点がおひとつ。

注文は本気で一人30AEDくらいまでにしておかないと食べきれないでしょう...

高いお金を払えば美味しいものがたくさんでてくるのは当たり前。
しかしそこで物事面白いところは、安くて旨いもの。
この安さでここまで質あげてきたかーっ!!と唸らせてくれるもの。
それが本当に良いものと信じております。

安くて旨いものを見つけること自体、そこそこのお金を払いそこそこ美味しいものを見つけるより簡単ではありません。

が、見つけるまでのその過程でも楽しませてくれると思います。

今回のレストラン

はい、もう一度念のため発表しておきますよー、

Ravi's restaurant

は本当に楽しい食事でした。久しぶりに食事で満足できました。

2 件のコメント:

  1. そう思うでしょ、kei
    それがさ吉野屋をね、アラビック計算するとアラビックリ10AED(300yen程度)。だから普通の食事が30AEDというのはそんなに安くない落とし穴。
    0がアラビック計算だと少なくなるからついつい油断して、後々アラビックリ。

    乱用失礼致しました。笑

    返信削除