2015年1月7日水曜日

最近苦戦していること

Hello みなさま!

きっと今頃皆様仕事始めブルーというところですかね。
僕はどちらかというと結構なんでも純粋に楽しむことができる性格なので、ブルーではないです。グリーンくらいですかね!笑


それは誰だってずっと休みでぷらっぷらっやってたいですよね。でも不思議なことにあまり休みが長いと何か働きたくなってくるのが人間というもので....

難しい生き物であると思います。



そして、最近苦戦していること!と言えば友達づくり。
小学校に入り友達100人出来るかなと歌っていたあの頃を思い出しますね。

今あの歌を歌うとなると歌の途中で顔がひきつってきそうですね....


何がというと、やはり学校というのは本当に人と人を繋げてくれる場所ですね。

大人になれば会社かもしれません。
しかし、僕の会社は小さくて、友達二人しかできませんでした。笑


そして関連会社!お客さん!
そこをつつけばいいじゃないかっ!と簡単に思い浮かぶのですが、なかなか色々と理由がありそれも難しい。


そして特にこのアラブ ドバイ特有のこともあります。住民の80%が外国人。
仕事がなければビザが貰えません。ビザがなければ go home、おうちに帰りましょうです。

ということは大半の人が働きにきている。出稼ぎ労働者。ビジネスため、お金を稼ぎにこの国へ来ています。


となるとますますそこらへんの人を信じづらくなるということ。
もしさっき会った人が

「うん、私は日本にお金稼ぎに来てますよー。まー、そのうちお金稼いできりのいいところで自分の国へ帰ると思います。」

と仮に言ってたとしたら、あまり友達になりたいなと思わないですよね。

もちろんそうではない人もいますが、外国は危ないところなので本当に警戒をしていないと自分を守れない。

そこが学校との違いですかね。学校にお金目的で来ている人はいません。なので大概信用して大丈夫ですよね。


と、こんな経緯で友達つくりに苦戦しております。人見知りすかね?


数人できると、繋がりで数十人できるはずなのですが...
そろそろアラブ生活にも慣れてきた頃なのでアクティブに外へ飛び出して行きたいと思います。

では、また。

See you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿