2015年1月15日木曜日

寒さ

Hello みなさま!

久しぶりに記事を書きます。
これ、毎日更新しないと人気ブロガーというやつになれないとよく聞きます。
しばらく書いていなかったので、読者数名減りましたねおそらく!笑

人気ブロガーを目指しておりますのでねー 笑

ええと、最近は少し忙しくというか、他にやることを見つけたといいますか
それでしばらくブログはほおっておきました。


忙しいというのか、やることをたくさん見つけたといいますか。それはいいことですね。
なんと友達が出来ました。
あと95人作ればドバイで友達100人達成です 笑


日本人のとてもいい人が友達になってくれたので、先週はドバイの面白いところをガイドして、キャメルバーガーなんて食べたりしました。

アラブのコーヒーにティー、そしてデーツという食べ物をつまんで楽しい週末でした。


レストランも欧米人といると定番のピザやパスタ、バーガー系になりがちで正直乗り気じゃなーい。飽き飽きなのですが
我々日本人、なんといっても美食の国出身。ネパールレストランでネパール風の餃子を食べたり。


やはりこの国様々な国籍の人がいるので、中華からタイ、ネパールやフィリピンと色々な食べ物が味わえます。
特に日本人にはアジア料理、口に合いますねぇ。

最近はインスタント味噌汁ですらフカヒレスープのように感じます。

僕の味噌汁金色してますもん。


なによりもふりかけご飯が美味しかったり(米は不思議な薫りのするエジプト米ですが...)。



それから個人的にはアラブ料理もイケイケです!
アラブの人も日本人のように地面に座り、米料理を食べるので、やはりお口とお体にマッチ!



最近ですがこの国も朝夜はずいぶんと冷え込みます。寝るときにTシャツを着ておかないと風邪ひきますね。
って、今まで裸やったのかい!というところですが。寝るときは裸が1番ですねぇ。


もう夜外を歩く時なんて長袖のものを羽織らないと寒くて!

この暑いとみせかけて、思わせて

というなかでの絶妙な気温の下がり具合なので体が反応しないんですね。思わせぶりに脳と体が対応しきれないのです。


ロシア人もドバイで寒い寒い言っていると聞きました。
どこにいてもロシア人は体を暖めるヴォッカが必要になっちゃいますね。


ドバイ観光予定の方は長袖忘れないで下さいねー。ドバイ暑いから大丈夫、半袖半ズボン。イケルイケル。と余裕かまさないように気を付けて下さいね。

あ、もし観光予定の方いらっしゃいましたらコメントして頂ければドバイツアーにお連れいたしますよー!
日本語、英語対応で滞在約半年の知識をしっかりとお伝えします。笑

ん、半年?まだまだ知らないことだらけかな...?



それからなんと!
なんとなんと!!!
となんとなんと!


僕の住んでいるアパートに日本人家族が1世帯と日本人がもう1人住んでいることが判明!
驚きました。

この半年日本人の友達は一人もいませんでしたが、2015年youtube初詣をしたかいもあってか、幸先が良いでございます。

やはり1日遅れでもゆく年、くる年を見て手を合わせた、あの孤独正月in Dubai 功を奏しました。


それでは毎週末が前より楽しみになっています私!また近いうちに更新したいと思います。


See you soon

2 件のコメント:

  1. ドバイのラクダレースって楽しいの?

    返信削除
  2. あ、どうも金城にいさん!お久しぶりです。え、あれ?いつも平日開催でまだ見に行ったことないんだけどさー、ラクダさんたちロボットにお尻ペチペチ叩かれて一生懸命走ってるよ。

    そのうち行ってみるわ!写真はのせないところが僕のブログの特徴ですが!笑

    返信削除