2015年1月4日日曜日

最近の濃霧

Hello みなさま!

はい。
明日から仕事も本格始動でございます。今月と来月は色々とイベントがあり楽しいことになりそうです。楽しいと同時にプレッシャーもずいぶんくるような...
いや、いつも楽しみやっ!とは言うもののそういう催し物が近づくにつれ、追い詰められ、その後はいやぁーもうだめだぁ とプレッシャーに負けてるような気もしなくもない。


ノミの肝っ玉。


2015年ビビらず、堂々と戦いたいですね。本当に。自信を持つということは大切なのでね。なかなか難しいことですが。

根拠のない自信でもあったほうがないよりましだと考えております。



本年は初日から二日酔いのリカバリーに始まり、2日には1日正月特番をyoutubeで見てと、とても非生産的なスタート。

2日間家を一歩もでなかったことは秘密ですよー、皆さん。


日本人だし、正月くらい日本人ぽいことしようと思い、思い浮かんだのが正月特番をひたすら見ると。


お雑煮や、お節(特に栗きんとん、伊達巻、黒豆あたり)が非常に恋しい正月でした。バーモンドカレーを食べて、なんとか紛らわしましたね。

日本人は正月にカレーを旨い旨い言って食べるんだぞー と言い聞かせながら食べました。笑
Wrong cultureです。


今ドバイには Dubai shopping festival という謎のイベントがやって来ております。こんなにモールばかりあり、年がら年中あなたたちshopping  festival しておるじゃないと 僕は思うのですが。郷に入ったら郷に従えと、こちらの人はショッピングに燃えているので、はい。その通りでございます。

セールがたくさんかなぁ
先程友達(50歳アイルランド人)とドバイモールを散歩してきました。
あ、もちろん貧乏症なので、何も買いませんよー。4000円で7年前に買ったジーンズまだはいてますし。破れるまで次の買いませんからねー。笑

色々と安くなっていましたね。いけてる冬服たくさん。

だけど、この国で冬服いらないもんね。マーケティング調査季節間違えなんではないかと思うところでした。



そんなところで、まずは2015年素晴らしいスタートをきれるように、気合い入れて、昨年の成功も失敗もいったん置きまして。
また1からコツコツと成功し、皆が幸せに包まれるよう祈りながら、

よっし!よっし!やるぞっ!!!!


あ、題名の濃霧はなにかって?
最近濃霧に包まれていて、これドバイ、砂漠からアラジンでもやって来るかなーって思って....

まーあ、何を言ってるのか、新年早々、来ませんね!はい。笑


See you soon.

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    小林 洋子 です。

    ドバイでは 高橋君の 奮闘記を 直に 見たり聞いたりしてとても楽しかったです。 空手の練習風景も 見れたら良かったのに。 残念!
    日本では いよいよ 明日 1月5日から 仕事始めです。
    ドバイには 少し滞在しただけですが 車が すごく多くて 速くて 結構荒っぽい
    ?なので 事故にあたらない様 気を付けてね。

    では お元気で 頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. 小林さん
      明けましておめでとうございます。

      わざわざコメントありがとうございます。

      練習風景は見れるように手配します。

      はい、事故には気を付けています。
      予定のないときにはゆっくり運転しています。

      日本は寒いようなので小林さんもお身体にはお気をつけください。
      また会える日を楽しみにしております。

      削除