2015年1月28日水曜日

クラシック音楽

Hello 日本の皆様。インドの皆様。ベルギーの皆様。あと、どこだ?UAEの皆様。
ブラジルも?え、トルコも?


ということですが
先週の金曜日にサウジのキングがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。


そしてこの国でも大騒ぎ。
僕はおとなりの首長国へ日本人仲間とドライブ中でした。
で、ラジオが全てアラビックのお経のようなものかクラシック音楽になってしまい

あら、首長国越えるとラジオ入らないんですね

ホンマかぁー?

いやいや、そんなわけないですよ。ISISにラジオハックされたんですよ。こっわーーーっ!!

人質もとるしラジオもハック
手広くやってますねー

などどアホな会話を繰り広げていました。

がサウジのキングが亡くなったからでした。
しかしそれにしても、サウジのキングが亡くなるとなぜクラシック音楽が流れるのか...というところですね。フシギ


白鳥の湖とかサウジ関係ないやんって
そりゃ思いますよねぇ。
心穏やかには確かになりますが...

誰かサウジのキングとクラシック音楽の関係を知っているお方いらっしゃいませんかね...?


またキングが変わると国が変わると言っても過言ではないですからね、この辺りの国々は。
色々と政治関連も動いたりなんなり、少し興味深いですね。



多くのサウジの会社さんたちは1週間程度休みに入っていると聞きました。



話変わりまして、ここで写真をアップしようか迷っていますが。
よくよく考えると写真でアクセス数稼ぐのもちょっとずるいですよね。

文書かずに写真だけ貼って一言!
いやぁやはり文で私は勝負したい。(要らぬ拘り)
江戸っ子だからわけのわからない拘りはしょうがないとして。


別に小説家でもなんでもないので、何無駄口叩いているのかという話ですが。笑


皆アラブっていうと乾燥してて砂漠でって思いがちだと思うので
今回はアラブのみずみずしい、ピンクな写真をお見せしたいと思います。


この大勢のフラミンゴたち!
そしてバックグラウンドはなんと特別大サービスミッツ・マングローブの森
あ、ミッツじゃない イッツ・マングローブの森か。


それからもう一枚

こちらは白いビーチから撮りましたアラブの夕日。赤道に近いからか、太陽と月日本より気持ち大きめな感じがします。
いや、錯覚なのかな...笑

こちらはkite beachという僕のお気に入りのビーチでなんだかマイアミのビーチっぽいです。まぁ例のごとくマイアミのビーチには行ったことございませんが。笑

勝手に日本人の仲間にはこれはドバイのマイアミビーチねっ!!と得意気に説明しておきました。


と、こんな感じで週末を過ごしました。
ではまた

See you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿