2015年6月30日火曜日

ママチョイ

Hello
どうも、こんばんは、みなさん!


まず!いきなりですが
ママチョイとは何かと!
ママのチョイスということです。

中学生の時シャレオツだった石田くんの服は基本ママチョイであったことから

僕の中では定着した単語。


で何がママチョイかって



時はさかのぼり僕は17歳で独り暮らしを始めました。

で、特に最初の方は親も心配してくださいまして、ありがたきことに。
放任主義なんですが、基本的には、近くにいなくなるとやっぱり気になるのでしょうね、自分の腹からでてきた人間ですので。


宅急便で色々詰めて送ってくれるんですよ、時々。しかしね、いかんせんこれはおかしいやろっ!!っていうものを詰めてくる。

ママチョイ!微妙やでってやつ。


でもね、僕も人を悲しませちゃいかんと思いますから

おおー、母ちゃんありがたやありがたやー
これは全部優れものだことすごいことって
電話しますわ。



でも、内心金払ってまでこれ送るってなんやねん!笑



過去にあったママチョイを紹介しましょう。

壱、カレー(普通にスーパーで買えるやつ 4年間食べられずに終わった 笑)

壱、餅(なぜかよく入っているが、出場機会がいかんせん少ない)

壱、海苔(しかも使いづらい顔くらいの大きさのやつ。これも出場機会少ない)

壱、かつおぶし(脇役中の脇役。なくても大丈夫なやつ)

壱、甘栗むいちゃいました(オレ栗好きでもなんでもない 笑)

壱、乾燥わかめ(おおっ、そこのスーパーで100円で売ってる!)

壱、保冷バッグ(まっじで、使わないって、それは)

壱、ツナ缶(うっす!ツナマヨご飯にしときます、今晩は)

などなど過去のママチョイたちでした。
ちなみにこれドバイにも届いた品も含まれています。海苔と餅とかね。

ドバイでのんきに餅焼いて食べると思ったんでしょうね。

でも、母ありがとう。

See you soon!


0 件のコメント:

コメントを投稿