2016年3月6日日曜日

就職活動2

hello みなさま!


はじまりましたよー、シリーズが!
就職活動はシリーズ化に決定です!
なんたって、そう
そう簡単に決まらないんだもん。
さっさと決まればシリーズ化には至らずなのですがね...

さあていつまでこのシリーズが続くのか、いつまで僕の無職が続くのか。見物です。

あいつ、仕事もなくて、なんて僕のこと指指して笑ってると
皆さんも危ないですからねー

気を付けてくださいよーお!


まず、我が国ジャポンの就職活動はハイテクだ。
いいことか悪いことかはわかりませんが...

例えばドバイでどうやって就職活動するかって
同じアパートに住んでいた
フィリピン人のメィベリンちゃん
ネパール人のラージュくん
のお話。



彼らはたくさんの履歴書をコピーします。
そして、なんと神風特攻隊のごとく
オフィスに突撃!!
アポなし、私服で、手土産もなし
バリバリの突撃です。


JAPAN kamikaze sugoi



と言ってる場合じゃないですよ!彼らの特攻も凄い。
大きなオフィスビルに入り、上から下まで、右から左まで


オフィスを訪ねること訪ねること


灼熱ドバイで


生活、人生かかってます!本気ですって!!


いうても諦めは潔いのが日本人とちゃうところなんやけどね。

履歴書片手にオフィスに次々突撃。なんて面白そうな就活方法だ。


やりたい。汗水垂らしながら、ついでに花粉症なので鼻水も垂らして。

本気でやりたい。僕も。
ドバイ帰ってやろうかな。笑


面白いよ。やっぱり仕事の獲得方法も人それぞれでいいよな
面接やってSPIやって
オレSPIできないんだから
他の方法で自分営業しないと。戦う土俵は選びましょうと。



という荒手の就職方法がありますと!ひとつご紹介です。
まさにジョブハンティング!
食うか食われるか!
食えるのか、ジョブとれるのか
戦いです。

私も負けてられません。
というか
負けません。


see you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿