2016年3月15日火曜日

就職活動7

hello みなさま。

無職はつらいよ、高橋です。

天気が不安定でやんなっちゃいますね。
花粉症も流行っております。


時が経つのも早く、いつになったら僕働き始められるのかと
不安です。

初めて真剣な転職活動をしていますが
やはり転職しないほど楽なことはありませんね。

無職状態
というとまず
自分の生産性が0です。


世の中に対しなんの価値も創出していないわけで
面接をいくら受けても
収入0ですからね。


本当にそこの駅前で家のテーブルに30本くらい置いてあったバナナを叩き売りしに行きたくなるほど
やんなっちゃう。


今初めて、SPIというモノに取り組んでいます。
鎌倉時代とか塩分濃度計算とか敬語、謙遜語などがでてきます。


これは難しい難しい!難しさ極まりないですね。


でも、これを学生時代に就活をした人はしっかりとこなしたわけですね。
やったことないもんね、こんなの。笑


だから僕だめなんか、今こうなっちゃったのかとも思いつつ。
まぁ、もう少し賢いやり方も世の中には存在するらしいですが...笑

人生やはりプラマイ0なのかね。

あの時浪人してマイナス1年した人もいるし
あの時留年してマイナス1年した人もいるし
あの時休学してマイナス1年した人もいるし


私はここで職を失い早2ヶ月半。

無職は留年より浪人より、ダメージが大きいような気がしますが
ここのマイナスの時間で、どれだけ次のステップでプラスできる準備ができるのかと
それを考えないとただのマイナスになりかねない。

怖いですよね、人生は。


細かいところをいうと
危機一髪の髪を
発と思っていたばっかりに

入社試験落ちて
人生180°変わってしまう世の中ですから。

まぁ私、

危機一髪


危機一発

先ほどまで書いていたということは秘密にしておきたい所存でありますが。

異口同音もね

まさか
異句同音じゃないだなんて


バナナの皮をむいたらきゅうりが中からでてきました

みたいな話じゃないですか。

とにかく皆さんもしっかりSPIはやりましょうねー

無職は避けたいところですから。


最近FBの写真を変更しました。


父親より老けてるとか
渋いとか
たくさんの面白いコメントをいただきました。

更に両親にはあんた加齢臭がして臭いと
特にお酒を飲んだ日は家に帰るのが怖い。

臭くて老けてる無職の24歳。嫌ですねぇ。笑

see you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿