2015年10月1日木曜日

思いつきをざっと!

Hello みなさま!ごきげんよう。こんばんは。

時々ですがあてもなくつらつらと口からでるでまかせを綴ってみたい時があります。


まず明後日僕がこのアパートに入居して仲良く優しくしてくれたインドのアニキがお引っ越ししちゃうって。残念ね。

I'll shift っていうから一瞬はっ!何をいうてんのと思いましたが

I'll move out or move to other apartment と同じ意味ねと、3秒後にあんだーすたんど!

この国では不思議な英語をよく耳にします。
答えはないのね、理解できればそれが答え
ながらも僕もだんだん歳をとり、頭が固くなり
アメリカ英語に偏りたくなってしまいます。


でね、お仕事ですが。
時々日本人のお客様がいます。

そして思うのですが、日本人ってやっぱりらなんていい人なのか。

大体皆様僕1人対親御さん7人の状況でも同時に、我先に話しかけ、さっさと自分の用を1番に終わらせようと。

隣に目をやると日本人のお母様が1歩引き下がり、皆が終わるのを待っていてくださる。
何一つ文句も言わず、挙げ句の果てに1人なのに、あんなに一気にたくさんの人がきてやられたら大変ですねと


感動的だぁ、感動的だ。
なんと思いやりの!こういうことが思いやりだと思います。
なんかいいじゃん、おっ!じゃあちょっと金払ってやろうとか、ジュース買ってやろうとか
そんなんじゃないんです。
大嫌い。


前日も実はボスからあんたは一生懸命働いているとなぜかシャツをプレゼントされる。
けどね、違う。そんななに???
シャツで釣るのか、釣れないよと。
いやぁ、違う。情っていうのが
違うのですね。
感謝の表現方法がシャツのプレゼント!安い。大安売り。



それで事業拡大。新たに従業員を数人雇うが、僕たちの給料も休みも、時々会社に必要な書類やライセンスにかかるお金も今まで通り払う。

優先順位が違う。少なくても僕のなかでは。

しかし人生そんなもの。世の中そんなもの。
何事もうまくなんてすすみません。
受け取るよりも与える側へ。
頑張りましょう。



更にこちらドバイも天気がよくなってきました。
はい、この国で天気が良くなってきたというのは気温35度以下くらいからでしょうか。
そして、太陽が少し弱まったくらいで
雨なんて降ったら、もう僕大喜び!


天気いいねっーーっ!!!!って日本語で外で叫んでしまいます。



天気というのは凄く人生に影響を及ぼす。
いい天気の国に住んでいる日本人の人は嘘だろぉって言うかもしれないですが。悪い天気の国に住んでいる日本人の僕は気付きました。


ロシア 自殺する人世界ナンバーワン
コリア ナンバーツー
ジャパン ナンバースリー


ジャパンを除き、天気の悪い国だ。

少し涼しい。あーストレスレス!素晴らしい。



更に日本から帰ってきたら値上がりしていたガソリン!
結局再び値さがり、来月から更にねさがると!よっし!貧乏を助けること!それはお国の将来を左右いたします。

貧乏の数割はお金持ちになるのですから、将来。



それでは、でまかせの回しゅーりょー
眠いもん。寝ます。おやすみ。

See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿