2015年9月25日金曜日

オリジナルについて

Hello 皆さん!


今晩は唯一のローカルのお友達と久しぶりに会いまして食事をし、面白い話をしていまして。

ローカルって、なんだって話ですが。この国にいるこの国生まれのこの国育ちのルーツもこの国の人たちはEmiratiと呼ばれます。エマラティ!

しかしエマラティは全UAE人口の15%ほどしかいないらしいです。

僕もそんなエマラティの友人は一人しかいません。



この国に住んでいると大体皆アラブ人は微妙だなんの、口を揃えてブツブツこぼします。
アラブ人というとアルジェリア人、モロッコ人、レバノン人、サウジアラビア人 などなど多くの人をさすことになります。


しかしアラブ人というのはこの国にルーツがあり生まれ育ちもこの国でというオリジナルではない。
エマラティだけがこの国のオリジナルとなりうるわけです。



1年住めば色々な人に会いますね。今のところ僕はなんだこいつというエマラティには会ったことがありません。

それは僕が日本人だから向こうもナイスに接してくれるということもあるのかもしれませんが...
エマラティだって会う人会う人外国人で金目当てで自分らの国に来て、ある程度金稼いだら帰っちゃおうなんて

そんな人を好きになれるかというと
それも難しい話だと思いますし。



しかしエマラティ
オリジナルの人はとても優しい。

本物の昔からあるオリジナルの文化に現地の人エマラティと触れる。
やはりオリジナルの素晴らしさ。


いいものはいつもオリジナル。ドバイに住んで毎日ウェスタンの文化に浸かるというのもまぁまぁだけど

それがやりたいのならやっぱりウェスタンの国でオリジナルの人たちとオリジナルのウェスタンをやればいいわけで。



どこかに行く醍醐味はそこでその土地のこと、ものに
その土地の人と

というのがオリジナル、本物に触れるということかなぁと。


今夜のディナーはEIDの伝統食だったらしく
なんとこれ

見えるかな!
ラムの頭まるごと!

この頭から肉を素手でほじくって食らう。
楽しい楽しい食事だった。

私はフォーク使いますなんて、そんなこと言ってちゃいけないね。

一緒になって、素手でほじくる。皆で砂場遊びしてるみたいな感覚の食事だった。


See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿