2015年9月24日木曜日

書くという素晴らしさ

Hello みなさん!
こんにちは。
こっちの国はただ今絶賛EID holidayというの敢行中でございます。


EID MUBARAKと皆様まわりでご挨拶しあっています。

これもさ僕思ったけど凄い話ですよ。イスラムの何かの御祝いの日で皆イードムバラクって挨拶しているわけですが

まず友達見つけていつもなら
「おおーっ!お前元気か、このやろー」

とか言うところを

「おー、イードムバラク!お元気でしょうか?」

とかそんなところ?笑
やっぱりしっかり、洗脳されてなきゃまずイードムバラクてスッと口から出てこないもんね。

僕なんて
「おーーーっ!元気かよ、お前!」

相手
「イードムバラク!元気か?」

お、なんだっ!そうか、イードってのか!大体イードってなんなんだろうな、はっはっは!

てなるもんね。

というわけで、皆さんとりあえず覚えておいてくださいねえ

EIDという御祝いがイスラム教にあるということを。どういったものかはわからなくても、酒の一杯くらいはEIDネタで飲めるでしょうから。



で、結構僕はこう見えても書いたり読んだりが好き。まぁ僕のこと見たことない人もたくさんいるかもしれないですが
あんまり書いたり、読んだりする人に見えないらしいです。



書くといってもペン持って紙に書くわけではないのですが。
読むのも毎日コンスタントに読むわけでもないですが。


書くことは頭の整理。お部屋の片付けに凄く近い。
酒飲んで誰かと話してる感覚にも近い。

いや、酒飲み相手いないんだろお前
とかそんな厳しい突っ込みはいらないっすよー 笑

思っていること、考えていることが文字になっていくという感覚は案外楽しいですね。



さぁて僕も噂のEIDの恩恵にあやかりまして
水曜日と木曜日お休みでした。
普段連休がないので、とても嬉しい。
本当は金曜日まで3連休の予定でしたが、水曜日の朝起きたら金曜日は仕事になりましたと。ボスから連絡が入っておりました。



朝起きてベッドの中でまず大きな声でやっぱり

「FUCK!!」

と叫んでしまいました。
叫んだところで、なんだっつんだいってことなんだけどね。

こんなことあるとついつい朝一言目から結構大きめな声で叫んじゃうよね....


See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿