2015年9月19日土曜日

こうなっちゃいけない

Hello 皆さま。


最近は引っ越しも終わり、仕事も忙しい時期が終わりに差し掛かり、少し時間ができました。

仕事柄というか、会社の規模の問題なのか。昨年までは僕を含めコーチ3人、会計1人という体制でやっておりました。



そのため、仕事といっても教えにいくだけではなく、チラシの手配をしに印刷屋に行ったり。バリバリ印刷屋と行っていますが、まぁこの国英語だしプリントショップです。

用具を手配しにあっちの学校こっちの学校回ったり。

時には自分たちのカリキュラム外のクラス以外にも文化祭でショーをしたり、学校の体育の授業を教えに行ったり

申込み会へ行ったりと

色々あります。
ん?そんなにはないな。笑


まぁしかし、オフィスに座って数時間ということはないということです。常にどこか外を動き回っているということです。
それが案外疲れちゃう。笑


暑かったり、渋滞だったり、運転眠かったり、色々。
オフィスにカッチリ8時間座って仕事したいなぁ
とか思ったりもします。



夏休みが明け、教え始めです。

時々メールを貰います。あの先生のクラスがどうしてもいいのだけど、今学期はどこで何時からだ?とか

ある日学校に行ってみると、なんとクラスが満員。更に順番待ちもたくさんと!


嬉しいですね。


それから1番嬉しいのはこの人々の移動が絶えない国で、休み明けに自分のクラスに久しぶりと教えていた子が無事に戻ってきてくれること。

で、皆身長伸びるのはやいねぇ


って仕事の話でした。
めったにしませんが。プライベートでやることが男をつらいよをひたすら観るしかないもので。笑

只今24話をみおえたところ。

仕事以外でやることを見つけないといけない。仕事のことばっかり考えたり、話したりしちゃうのはあまり理想の人生じゃないと思う。

大学の先生が言っていた。
やることない人ほど忙しい忙しい言ってずっと仕事してる。
なんだかそれも悲しいもんね。


風邪をひきました。
この国は空気が悪いので本当によく鼻喉から風邪をひく。

それでは明日はアルコールショッピング
Suntory でもスポンサーになってたくさん酒送ってくれないかな

いい夢を
See you soon

1 件のコメント:

  1. こんにちは。きしと申します。
    ドバイに来てからこちらのブログを参考にしてます。
    プライベートはインドア派なんですね。

    僕もアメリカの大学院をおえて、先週からドバイで働いてます。
    なかなか友達がつくれずにいます。
    もしよかったら、今度ご飯でも食べに行きませんか?
    もし、よかったら、je.mappelle.kishi@gmail.comまでメールして頂けると嬉しいです。 
    次のブログ楽しみにしてます。

    返信削除