2015年4月15日水曜日

脚が何本なのか

Hello 皆さま!

ご無沙汰してますー


とかね、たまには言いたいわけですよ。long time no seeじゃちょっと飽きてくるし。



で、なんで脚が何本かの話なんですが、僕は基本的に四つ脚動物が好きだ。
馬とかラクダとか、犬とか猫とか。

またこれが脚がたくさんあればいいのかと思って、タコとかも考えてみたけど。うーん、タコとイカは微妙かな。

もしかして何本かは彼らにとって手の可能性もあるしな。
それにタコはお腹が空くと自分の脚食べちゃうんだっけか?

食べながら、あー明日からは障害者手帳持ち歩かなきゃなぁとか
手なくなったら隣のたこ壷の友達、ちょっと優しくしてくれるかなぁとか

考えるのかなぁ。
で、あれ お前手どうしたの?

うん?あー、お腹空いて食べちゃった テヘ


って、そりゃないよね。タコ界のほう大丈夫か。

しかしね、自分に脚が八本あって、コントロールできる感覚を一度でいいから味わってみたいね。


さてくだらない話はやめておいて。
しかしブログ自体がくだらないからなんとも言えない。特に誰の役にもたっていないのがこのブログの特徴。


しかし動じず、今回はアクセス数、写真で稼いじゃうでぇー


こちらは先日ドバイで行われた世界で1番大きい競馬 Dubai World Cupの様子。

超巨大な競馬場がまた、いい!そして、競馬の雰囲気がまたいい!
しかし、vipは入場に15000円くらい払い、なんだかシャレンティーな帽子かぶって、頭に花とかついてるんだもん。

ピンクのスーツなんて着ちゃったり。
ダメだね、全然。競馬ってのは金あるんだかないんだかの胡散臭い庶民的な感じで、煮込みにビール。それが競馬。

あーんな、貴婦人みたいなやり方じゃあかんあかん。

馬言葉わからないけど野次ってさー
しっかし日本の馬は全敗。賞金総額12億とかの大レースだったようです。

そんなことより、野次!オヤジ!煮込みにビール。それが競馬。




立て続けにこちらはラクダレース!
こっちはいいねぇ。味がある。なんだか怪しいローカルの人がいっぱいで。
これはこの国でも煮込みとビールだせば売れるやろーって雰囲気がありましたね。

ただラクダはちょっと臭いがするね。
あのラクダのリラックスして、だらっとしてる感じはいいんだけどさ。

スタートラインに立ちながらウンチ垂れ流しだもん。まぁ走るには軽くなっていいかもしれないけど。

で、背中にラクダ叩きロボットがついてて、結構バチンパチンパチンって叩かれるのね。

スタートした瞬間、隣に並走してる道にランクルも凄い勢いでラクダに併走。笑
もーどっちのレースかわからんくなるくらいに。

で、ラクダは一周終わるころにはヨダレの泡が口の周りにマシュマロみたいになってるんだもの。
あれよっぽど喉乾いてるのか
しかしラクダは給水してる姿なかなか見せてくれない、不思議な動物。

ラクダレース楽しいです。

ということで四つ脚動物を目にする機会が多く、訳のわからないことを考えていました。

そうそう、ラクダレースではちょっとしたスナックやラクダミルクのチョコレートドリンクなどが配られて、ラクダを味わいつつラクダを観戦できると!

ほんまにラクダ

そんなにラクダは貴重動物ではないということも判明。
ラクダストーリーは続く。

See you soon

1 件のコメント:

  1. Takahashi Hirofumi様

    突然のご連絡失礼致します。
    サイバーエージェントの藤と申します。

    海外生活にて記事を拝見させていただき、ご連絡差し上げました。


    現在Amebaの運営する情報メディア「by.S」では、
    『by.S公式キュレーター(ライター)』を募集しております。

    ★メディア「by.S」のご紹介
    大人ガール層をターゲットにした「毎日をアップデートできるような情報」メディア
    http://by-s.me/

    ★by.S公式キュレーターについて
    http://by-s.me/curator/lp


    美容・ファッション・恋愛・おでかけ系などについてのまとめ記事を
    記事を書いていただきたいと考えております。

    ▼海外記事例
    天然のジュゴンにも会える!?世界で最も神秘的な島「コンダオ諸島」が美しい
    http://by-s.me/article/134571614260801665
    NYで飲める美味しいコーヒーベスト5に選出された”ゴリラコーヒー”が渋谷に初出店
    http://by-s.me/article/92179969804773331


    記事は、『Amebaみんなの編集局』という編集システムが御座いますので、
    そちらを使って記事を書いて頂きます。


    ★by.S公式キュレーターとして参加すると・・・

    弊社が運営するキュレーションバイラルメディア「by.S」の記事を書いて頂けます。


    記事作成支援金として、記事アクセス数に応じた報酬プログラム
    やランキング賞金など独自のボーナスプログラムが御座います。
    詳しくはこちらをご覧下さい。
    (*『Amebaみんなの編集局』公式ライターの報酬制度が適応されます。)

    ▼Amebaみんなの編集局について▼
    https://curation.ameba.jp/


    ご興味のある場合は是非
    下記のフォームよりご応募ください。

    ※ご応募後、審査をさせていただき公式ライターに合格された方には
     ご連絡いたします。


    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
    by.S ライター応募フォーム (ご応募にはAmebaIDが必要です)
    https://curation.ameba.jp/apply/form?clientId=5#/

    ※応募条件※
    ・月3回以上、記事公開ができる方

    ※注意事項※
    ・必ず経験の有無に関する回答欄に
     ネット上で公開されているあなたが執筆した記事のURLを記載

    ・必ず応募理由にコード番号
     「0421_by.S_3」と記載をお願いいたします。
     ※こちらのコード番号は、弊社から特別にお声がけさせて頂いた方を
      判別するためだけのものです。
    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


    何かご不明な点がございましたら、下記までお気軽にご連絡ください。
    Ameba公式ライター採用 
    writer_recruit@cyberagent.co.jp

    どうぞよろしくお願いいたします

    返信削除