2015年4月27日月曜日

ラクダにするか車にするか

Hello 皆さん!こんにちわんこそば!

とかいうネタもありましたね。ついつい書きたくなってしまいました。


お久しぶりです。
最近は何をしていたかといいますと、ロードトリップをしたり、骨が折れたり、とイベントが盛り沢山でした。

いやぁ生きてるということは色々なことが起きますね。
友達の会社でいきなり9人もクビにされるという話も耳にしたし、あードバイ怖い怖い。骨も折れるし怖い怖い。手にギプス6週間もつけてられるかっつーんだよ、ドクター モハメドさんよー!




ということで
第一回ロードトリップを先日開催しました。
いうても片道1時間半。笑
全然大したことない。


UAEには7つの首長国があります。そのうちの1つAl Ainというところまで行きました。
そして事前調査不足と計画なしだったために、現地滞在時間2時間くらい。笑

運転のが長いからね。本当にちゃんとやらないとこういうことになるよ。

で、唯一みたのがキャメルマーケットっていってラクダさんたちを売っているところ。
キャラメルっぽいけど、キャメルっすよ。



 羊かな、こちらは。羊さんも売っていましたね。





どどどーんっと!こんな感じでラクダがたくさん。
白いラクダもいるのね。
結構ラクダは大人しくて、落ちてる干し草とかあげるとむしゃむしゃいい子に食べる。

案外可愛い。

で、店員?いや、ここにて店員という言葉はおかしいか?笑
セブンイレブン店員とはだいぶ様子の違うラクダ店店員がラクダを触らせてくれたり。

で、やっぱりラクダは乾燥してるから毛もゴワゴワ、お肌も固い。
ラクダが水飲んでるところ見たことないですもんね。いつ飲むのか....



ちなみにラクダ店店員はパキスタン人のゲイだった。キスしてって言われたもんね。

ラクダに囲まれてるからとにかくなんでもいいから、人間愛がほしくなっちゃったのかなぁ...なんて思いながら。


念のためラクダも悪くないと思って値段を聞いてみた。なんと案外お安く3000dhs。約10万円。
犬より安いか!でも大きさは犬の何倍かー!

さらに乗れるしなぁ。最悪メスなら乳もでて、最後には食べるってこともできて3000dhsならお得なのかー

なんてちょっとおかしなことも考えてみる。
車は買えないけど、ラクダは買える。
ガソリン代かからんし、エサはそこらの草で大丈夫そうだし。

なんて更に訳のわからん、想像が膨らむ。


という第一回ロードトリップでした。


See you soon
次回は第二回ロードトリップを!

0 件のコメント:

コメントを投稿