2015年3月24日火曜日

相棒について

Hello 皆さん。

僕はバイクを持っています。
HONDA AX-1というとても古いバイクです。

父親の友人から譲ってもらい、3年くらい日本で乗ったバイク。


たしかに、そこらへんいい音だして走ってるピカピカのハーレーとかドゥカティとかかっこいいです。


だけど、どっちが欲しいかって言ったらハーレーって言っちゃうかもしれないけど

ワハハー

やっぱり僕のAX-1が恋しい。
勝浦から東京の実家まで、いつも渋滞を避け夜中かっ飛ばした。
なん往復したことだろうか、夜中の田舎道は真っ暗で怖い。


時々眠すぎて田んぼの端に停車して仮眠したり。
あー、これはもう止まれない、事故ったな、突っ込むな
ってピンチも結構あったことだし。
幸い事故はなし。転んだことも一度だけ。怪我もなし。


チェーンが外れちゃって、たまたま近くにあったバイク屋に駆け込んだことも。
あのバイク屋のおっちゃんは今頃元気か、こういうのを一期一会というのか。



暴走族に遭遇して、びびってなかなか抜かせないもんだから一番ケツにちょこってついてしばらく走ったこともあったな。
信号で引っ掛かって青変わった瞬間全員抜かしてダッシュだったな、あれは。笑



冬の雨の日、手足の感覚がなくなりながら震えながら乗った日も。


姪っ子を前にのせて一緒に髪を切りに行ったり。



ピカピカのバイクに乗っている金持ちそうな人より、ボロい古いバイクに乗っている貧乏そうな人の方が、なぜか輝いてみえる。

よほど私貧乏性でしょうか。
モノを買う時には欲しいものかではなく、本当に必要かどうかを考える。

もう3年くらい着てるTシャツとか、テロテロってなってる気するけど、逆に愛着あって捨てたくないし、もっと着たいもんね。


日本で元気にしていることを祈る、僕のAX-1

See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿