2015年3月3日火曜日

半年となると一通り

Hello 皆さま!


サラマレクン。
こちらの国でこんにちは?のような言葉サラマレクン。

誰かに言うとマレクンサラムと返してくれます。



ギンザのスシ
ザギンのシースー



のようで、言葉遊びなのですかね?
お気に入りのやりとりでございます。



えーい、というわけでワタシクもドイバに来て半年が経過いたしました。人生半年あると色々あるものですねぇ

楽しいことも、嫌なことも、大変なことも、辛いことも、良かったことも、悪かったことも、甘かったことも、辛かったことも。
などど挙げていくときりがございません。

一通り起きますね、半年。



で、ブログってのもなかなか毎日更新は大変ですね。

先々週くらいかなぁ?だいぶ前な気がしますが


リーボックスパルタンレースというレースに参加してきました。
5キロの道のりを走るのです。
たくさん障害物があって、大きな大きな障害物があったねぇ

砂漠の上をひたすら走るのです。そして砂嵐ですね。あれ自体が障害物。

目が痛い。喉が痛い。鼻が痛い。
大変でしたよ。

ハワイや、色々なところで開催されているみたいですが、ドバイ開催のはハズレな気がしますね。
砂地を走って、特に綺麗な景色もなく。心地よい風も一切吹かず。
殺伐とした風景の中を一歩一歩足を砂にとられながら...



それにしてもアジア人の参加者も全然いなかったなぁ。

日本人がね、3000人ほどいると聞くのですが、全然会わないのですよ。
どこかへ隠れているのですかねぇ...
別にどうしても日本人と遊びたいとかそういうわけではないのですが
3000人いたら1日1人くらいは見かけてもいいだろうと思うのですが



では最近のことをちゃちゃっとまとめましょう。
あ、今回は最後まで読んでも綺麗な写真も何もありませんよーお!
写真見たかっただけの人はここらで

ヤフーニュースにでもシフトしましょう!笑



・月謝をお札ぴったしサイズのジップロックに入れて持ってきてくれた、あの親御さん。
札専用ジップロック?笑
封筒じゃなくて、ジップロック(もちろん透明)。笑


・30ディルハム激安buffet
に何故か50歳アイルランド人のおっちゃんと行く。貧乏高校生じゃないんだから。
ちなみにマクドナルドのチーズバーガーで5ディルハムでございます。


・ガソリンを20ディルハムずつしか給油できなかったあの時代はなんだったのだろうか。夢か幻か。1ディルハムは約32円。笑


・あのー、生徒が真面目な顔して気合いをいれてくれるのはいいのですが結構みんな

                           「キアイッー」

って言うんだよね。ちょっと笑いそうになっちゃう。

・道場に礼をするときも
「センセイにプレイ」とか「オタガイにウィエブ」

とか。少し笑いそうになっちゃう。

・お友だちになったモロッコ人の日本語が凄く上手。日本へ行ったこともないのに。
いや、このトピックはたわいもなさすぎるか。


ということで
See you soon.

0 件のコメント:

コメントを投稿