2015年3月14日土曜日

3つ選べる

Hello 皆さん。


調子がいいですね。たくさん寝たから。今日は連続で書いちゃいます。
寝るとやっぱり調子がいいもんですね。

で、また最近お世話になってるしつこい風邪ではないですが。私食にはずいぶん強い拘りがあるので、また食べ物について、書いちゃうよね。


あのージャパレス 花火 のスペシャルランチセットは3つミニ丼が選べるわけですよ。
でも刺身が美味しくてたくさん食べたいときもありますよね。そんなときは刺身、刺身、天ぷらとか。そういう組合せでもオッケー、ワガママオッケー、ジャパンオッケー!!!


といった具合で。本当に具合がいいです。

高いお金を払えば美味しいものが食べれるのは普通。そこに感動は一切ないですね。美味しい和牛を3000円で食べても、別になんですよね。

そして特にこの国、値段の価値に値する食べ物を見つけるのが本当に難しい。

まぁそういうところにも、この国悪い人多いなとも感じるのですが!笑


心優しい人やったら美味しいものいい値段で皆に食べて欲しいなと思うところですが。少しでも儲けてやろうというところばっかり感じさせてくる、この国。



これにだったらこの値段払っても価値あるなというもの見つけるのは意外に難しいですね。



で、本日は魚と野菜とフルーツの市場に行ってきました。
普段茶色い砂ばかりでわずかにしか緑を見ないこの国にいますから、フレッシュな緑な野菜とフルーツ達を見て、なんだか生きてるなぁと感じました。

で新鮮な野菜、フルーツ達が安い安い。
ついついマンゴーを買ってしまった。マンゴーもね、蜜がヘタのところから滴るくらいの美味しいやつ。



やはり美味しいものは原点にあるのね。高いお金払って食事するレストランよりも。


食べ物は最初の方にいけばいくほど安くて美味しい。

魚もね、スーパーより断然安くてね。
で質もいいんだもん。市場は生臭いけど、全然生きてる気がしますよ。



毎週市場行きたいくらいですね。
ほおー市場の写真も撮ってくればよかった。


明日はドレイクのコンサートへ行ってきます。


ではまた。see you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿