2015年8月29日土曜日

アルデンテ米

Hello みなさん。

こんばんは。


炊飯器がないもんで、お米に時々芯が残っています。アルデンテ米。スパゲティじゃないんだから。
喜ばないよ、お米のアルデンテは。



僕は案外か弱い。
海に行ったり、タンクトップを着たり、バイクに乗ったりする。

だからワイルドと人には言われる。
けど思いの外か弱い。


バイクは先日父親に売却されたが


ラインで数枚僕のバイクがトラックにつまれていく様の写真が送られてきて

最後に ばいびぃ と一言。



初めて胃が痛くなったのは高校生のころ。
高校は大嫌いだった。毎日退屈でつらまらなくて。


授業中はずっと寝たし。テストも答えも埋めずにだすことも。
英語も数学も科学も。

しかし今英語を使い仕事をしているという奇跡もあり。



まぁ度々胃がいたくなる。
わがままに育ったのだろう、きっと。

自分の嫌なことを嫌々やっていると、思考とかよりも体が先に反応してしまう。体が悪くなる。


動くと胃が痛いから、動きたくない。食べると痛いから食べたくない。腹は減るけど食べれない。仕方ない。


やはり自然災害にはかなわない。これはコントロールできないからね。台風なんかと同じで、自然に逆らっては、やはり気持ちや感覚に従ってはいけない。


そういう生き方は大嫌いだ。


そうして胃が痛くても、ウィスキーを飲んでしまう今夜。
珍しく週末両日休みだし、明日も1日寝転がって、男はつらいよ観ればいいし、大丈夫か。


See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿