2015年8月26日水曜日

プラン

Hello みなさま。こんばんは。

お久しぶりです。1ヶ月以上更新しませんでした。


何がありましたかといいますと。皆大好き夏休みです。
待ちに待った夏休みがやっとやっと僕にも来まして、そしてすぐに去って行ったのです。


僕がUAEに舞い降りましたのは2014年8月28日。それからオマーンへビザラン、

あ、ピザランではないですよ。

ピザの配達ではないので。

Visaのrunでございます。
最初のビザがない5ヶ月の間は毎月1番隣近所で近い外国オマーンへ行っていました。


まぁ、そのビザランを除き

2015年7月18日までおよそ11ヶ月間UAEにとどまっていたわけです。


晴れの日も晴れの日も、暑い日も暑い日も
緑豊かで小川の流れる豊かな自然の中にポツンと座ることを夢みながら、砂と排気ガスにまみれた空のむこうをボーッと眺めていたわけです。


食べ物もなんだか同じようなパターンであまり美味しいものも少なく、食欲もなくなる毎日

海の向こうにはうまいものがたらふくあるんだろうなぁと


マルコ・ポーロのように新大陸へ行けるかなぁと夢をみながら
お腹を空かせ待ちぼうけしていたわけです。
そしてやっと来たのです。


日本に約1ヶ月帰国。一切仕事もなしで、旨いものを安く、たくさん食べたり、飲んだりできる魔法のような、パラダイスのような国へ僕はいわけです。

そうだよなぁ、夢みちゃうよ。殆ど丸一年ぶりでしたし。今でも夢とも思える。


空気も綺麗で、全て便利にととのっている。山手線も座って読書してりゃ運転手がしっかり安全に運転してくれるのですもの。

運転手さまさま。

たくさんの好きな人と楽しい時間も過ごし、いやぁ幸せいっぱい。




そしてすぐに去っていきました、そんな時間というものは。男はつらいよという映画がありますね。楽しい時なんて長いものじゃあ、ありません。



2015年8月22日
ドバイへ戻る。夢にみることもないドバイへ戻る。無事飛行機が時間通り僕をドバイまで運ぶ。cathy pacific。香港経由。


香港でひたすら中国語を話しかけられるが、もちろんわからない。しかし持ち前のにやにやで、応答。僕が中国語わからないということすらも、話してわからずに会話が終わるを繰り返すこと繰り返す。


帰国翌日からドバイでホームレスにならないためのアパート探しが始まるのでした。
だってドバイにホームレスしにきたわけじゃないものね。


天気のせいでずっーとご機嫌まっさかさまのまま
日本のあの夏の夜はやはり夢であったのかと
毎分イライラしながら家を探す旅にでたということでした。


ただいま。cathy pacific に連れ戻されました。cathy pacific もう大嫌い。絶対のらね、おい、こら、絶対。


あ、でも日本に連れていってくれたのもcathy pacific か、ごめん。

おわり


See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿