2015年7月3日金曜日

シェアとは

Hello みなさん、こんにちは。


シェアとは受け入れること。
 
何かを他人とシェアすることは他人を受け入れることと結論に至りました。
今まで通算ルームメイトというのが6人ほどいたかな。


基本的には皆仲がよく、また住む機会があるとしたらイエスと言うと思う。


しかしこの一年間は仲の悪いルームメイトと住んだ。よく考えたら凄いこと。
一年間嫌いな人と住んだわけです。
あ、別にルームメイトの悪口を言いたくてこのトピックを書いているわけではないのですが。


好きな人とでも一緒に住むのは簡単ではないはず。好きな人とそら皆一緒に住みたいよね。
でも、簡単ではない。



一年間嫌いな人と住む。修行でした。
要はその人のことが許せない、受け入れられないということ。


一緒に住むと、色々と違うやり方で物事が進んだりする。
ベストはこれはこうのがいいんじゃない、と話して中間あたり、お互いがここまでなら妥協していいかという妥協点を模索する。

しかしなぜか今回はそれが全くできない。
初期段階で僕は気付く。あ、相手全くこっちに歩み寄る気がないなと。


じゃ関わるだけ、時間と労力の無駄になる。ならその時間で他のことをしてい他方が気持ちがいいし、なるべく関わらないでいこう。

となってしまったと。



難しいですが
というか、僕としては特に気にはしていませんが


彼がコーラをこぼしたら、おいこらっ!と思ってしまう。

他の友達がコーラをこぼしたら、ああいいよ、拭きゃいいよ。今タオル持ってきます、あーい。

と同じことをしても
こう受け入れられない。

受け入れられないとシェアはうまくいかないと。

ウンチの話をした後にちょっと真面目な話。

シェアというのは、何をどうシェアしていくか、というよりも、どこまで相手を受け入れていけるかということ。


See you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿