2015年2月11日水曜日

凧揚げ

Hello みなさま!

しばらく更新していない間になんと、人気ぶろがーから陥落しそうになっています。笑

コメントも、あんまりこないなぁ...
つっこみどころ0なんかなぁ...


ということで先日ドバイではInternational kite festival なるものが開催されていました。
日本語に訳すと国際凧揚げ祭り。とでもいったところでしょうか。

国際凧揚げ祭りですからね、すごいですよ。

日本の凧と違って色々な凧が。しかもめちゃめちゃ巨大なやつとか!

人間50人分くらいの大きさの凧とか。まず、そんなものが世の中にあったのかという話。



なんかひっちゃかめっちゃかでしょーう?
サメとかペンギンとか必死に浮き上がろうとしてる感じ。


この風向きに向かって整列している感じはなんか、いいですね。


ま、こんな感じで国際凧揚げ祭りがありました。
特にオチがないんですよね、困ったことに。オチたのは凧だけということで....


実はこちらの会場でスポーツカイト日本代表の皆様にお会いしました。
Team air-rex の皆様です。


スポーツカイトでのパフォーマンスを幸運にも見ることができました。
糸を二本使って操るのですが、凧ってこんなにコントロールできちゃうのかっ!!という凄いことになっていました。

まるでロボットのように、しかし機械の力を借りずにあの統制力!!凄いとしか言いようがない、でどのようなものか伝えたいけれど
肝心の動画も写真もない!あっちゃー


どうも読者が増えないわけだ...


ということでまた次回!

See you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿