Hello 皆さん!
そう、人間はまだ見ぬ地を見るのが好きな生き物。
ありましたよね、大航海時代とか
で、僕もその域に達しました。
遂にドバイでやることが見つからなくなってきたため、旅にでることに。
きっと昔の人たちもちょっと飽々してたんだろうなぁと思いながら
ラクダに鞭を打つ!
いけいけっ!ススメススメッー。
ではなく、レンタカーMAZDA2のアクセルを踏む。
踏むこと1時間と少し。
RAK(ras al khaima)というドバイの隣の隣の首長国へ到着。
温泉がある hotspringですね、という噂だけを便りにとにかく行ってみる。
野生らしきヤギがたくさんいる。
からっから感が増している。
ヤギはほんまに落ちてるタバコまで食べている(まじで、大丈夫かいや、ヤギさんよぉ)。
そしてUAEあるある
ドバイ以外の首長国では英語が通じにくい。
とりあえず笑顔。そして、笑顔。サラマレクン(アラブ語のこんにちは おそらく)で乗りきる。
第一印象。すなわち挨拶は大切だ。
もし敵と思われて、月の形した小刀で戦いを挑まれたらめんどくさい。
笑顔とサラマレクンで仲間のふり。新人研修でも第一印象と!あれほど誰か熱弁してたし。
ということで温泉につきました。
一応天然の温泉なので、塩素の臭いなどはなし。
といっても、なんか泥臭いような気はしたけど
こんな感じ。
これなぁ。この護岸工事しちゃう、感性のなさ。情緒ってもんがわからんかねぇ。アラブ人か、開発させたオーナーのブリティッシュかインディアン。
そしてこちらが見るだけでも喉が乾いてきそうな..
写真のフォルダーの茶色でしめる割合が非常に高くなってきた。。。。
帰りにビーチによると、なんと潮臭い。日本の海のあの潮臭さみたいな。
そんなこんなの第二回ロードトリップでした。
See you soon
次回はちょっとしたアクシデントについて。。。
5月2日 日本では忌野清志郎の追悼番組が放送していますよ♪
返信削除きんちゃん
削除それが不思議なことにたまたま清志郎の歌が聞きたくて聞いてたら
命日だったと、きんちゃんにお知らせしてもらった。
夢を追うにはガッツがいるんだぜ って
かっこいいおっちゃんだった、清志郎。