2016年4月15日金曜日

就職活動11

hello みなさま
こんにちは!


人生運はとても大切であると思います。
それにいつでもかけることも可能ですし、運を呼び寄せることも可能だと思います。


しかし、やはり人生の大切なことはいくら運が関わるにしても成功確率をどうしても高めていきたい。

と近頃になり初めて気が付きました。



別に僕の転職活動について悲観的になっているわけではないですが
大変です。
に比べると新卒入社というのは遥かに簡単であると感じます。

ここでたまたまでもいいです。
いい線にのっかることができるといいですが、やはりいい線にのっかれない時もある。


それもそのはず、僕は新卒で受けた会社の職種はバラバラ、業界もバラバラ
入ってみなきゃわからない、フィーリングだ

と決めた。
今考えるとすっごいアホ。
ハテナボックスのボール掴んでいく会社決めたのと殆ど変わりがない。笑
商店街の抽選やないねんから、就活は。


そんな就活も終わりそうな時期に入ってきました。
仕事があるということは非常にうれしいこと。


前職でも不安定な仕事であったため、自分の教える拠点が増える、生徒が増えて事務処理が増えると

大変ではあるものの、嬉しい嬉しい。働けるということは嬉しいこと。
最終的には会社に頼らずしても自分の力でどうにか仕事をうみだし、働く状況までたどりつける力をつけていきたい。


しかしこの終わりそうな、待ちの状況ほどもどかしい時はないですね...
契約書ってのに従って世間は基本的には動きますので、最後まで気は抜けませんが


see you soon

0 件のコメント:

コメントを投稿