2015年11月6日金曜日

殺人スプレー

Hello 皆さま!
こんにちは。


今日は殺人スプレーについて。なんやそらと。
僕の家のキッチンにはたくさんのゴキブリが住んでいます。

と言っても日本みたいに大きくなく、サイズは米粒大から黒豆位。で、弱い。すぐ死ぬの。


だけどいると殺したくなっちゃう
そりゃあね、人間の性です。黒い虫がヒョロヒョロっと動き回っているのを見たら....


それでスプレーを手に入れたのね。このスプレーが凄い凄い。しゅわっとかけた瞬間、段々ゴキブリの動きがカクカクしてきて、神経的にやられて
けろっと裏返って死ぬ。



うえっーーー、スプレーこえーーーーっ!!と思いながら。
しかしたまに手につく。
そうなるともう怖いよ。日頃彼らの死に様をみているので

やばいやばい僕の手もこれ、だんだんコントロールきかなくなって
身体中あれ、うごかないぞー

ってなっちゃうんじゃないのって
あのスプレーがかかると怖い思いをします。だって書いてないんだもん、日本のスプレーみたいに人には無害ですとか。




で、なぜそんなにゴキブリがいるかと
僕もゴキブリがいない方がいいですが


しかしどこにモノの価値を見出だすかという話だ。

僕は月に日本円にして約9万5千円の家賃を払う。それでもシャワートイレは共同、キッチンも共同、部屋は8畳くらい。

ドバイでは安いほう。知り合いで僕より安いところに住んでいる人はいない。


最低レベルの生活を送っているんじゃないかなどと思われそうだが 笑



たしかに月にもう1万円多く払えばゴキブリがいない家に住める。



ゴキブリにそんな価値はないと僕は考えた。

更に1万円多く払えば僕専用トイレシャワーも手にはいるだろう。


しかし1日のうち総合しても30分程しか使わない場所にそれだけの額を払う価値はないと僕は考えた。


本当に必要で価値のあるものであれば特に何も感じることなく
お、ゴキブリ月300円で全滅やん
ならもちろん買うわとなる。


価値観は人それぞれによって違う。
僕の価値観では今の状況だとトイレシャワー共同ゴキブリありになってしまったというわけだ。



価値観というのは結構面白く
仕事をする上でもとても大切だと思う。

僕はいつも考える。

この人はこういうことを求めていて、これを満たせば、この人はこのサービスに対し価値観を見出だし、抵抗なくお金を払ってくれる。
気持ちよくお金を遣ってくれる。


と!例えばマックのアップルパイに文句をいう人は少ないと思う。安くて美味しいもん。多くの人の価値観に合う商品だから。



しかしこの国UAEには値段ばかり高くて、価値がないものばかり。
本当にやになっちゃう。
だから気を付けないとお金をどんどんでていくでていく
何一つ満足いくものは手に入らない。
そんな国。



ファイブスターの12000円くらいする食べ放題に昨年行った。
何が美味しかったかで、覚えてるのは1つだけ。フォアグラはたしかに旨かった。しかしそれだけ。12000円でそれだけ?

どんなぼったくりファイブスターロークオリティーホテルか。

という話で。

See you soon


0 件のコメント:

コメントを投稿